行ってみたい国

いまの仕事をやめて、晴れて自由の身になったら海外旅行もしてみたいなと思う。ひとりで海外旅行に行ったことないし、ドメスティックな生活だけじゃなくて見聞を広めることが大事だと思う。

 行ってみたいところ。

①マレーシア
東南アジアは比較的近くて行きやすそう。マレーシアはイギリス連邦の一つで英語も使えるらしい(おれ英語話せないけど…)。あとは、イスラム国ということもあって、いろんな文化を楽しめそう。首都は治安も衛生状態も悪くないみたい。

②サンフランシスコ
ドラマ「フルハウス」の影響?ゴールデンゲートブリッジとか行ってみたいな。公共交通機関も発達してるらしい。

③上海
世界経済の中心になるから。

フィレンツェ
食べもの、街並み、美術、どこを見ても素晴らしい。イタリアは偉大な国。

やっぱり、やってみたいこと、行ってみたいことろ、食べてみたいものなんかを考えている時は楽しい。未来の記憶の活性化。