そろそろ引っ越しの準備も…

ようやく、転職した会社で配属先が決まりました。配属は来月の予定なので、引っ越しの準備もそろそろしないとな~と思っています。来週再来週は出張ですし、ディーラーで車の整備もしないといけないので、なかなか慌ただしいです(^^;)

 

配属が決まるまでの間、社内教育とかを受けたりしてたのですが、その時に先輩から「ウチの部署にくればいいのに!」と声をかけてもらいました。やっぱり、一緒に働きたいと思ってもらえるのは幸せなことです。

 

以前、ちきりんさんの「キャリアのVSOP - Chikirinの日記」というのを紹介しました。結局のところ、最後はP:パーソナリティーなんですよね。一緒に仕事をしたいと思ってもらえるような人になりたい。自分の目指すところも同じです。だから、「人格とキャラ」を磨いていかないと(^^)。

 

仕事は、程よい試練を与えてくれるので、「人格とキャラ」を磨くにはもってこいな場所です。そして、スキルも向上するし、お金ももらえる。だから、働く意義ってあるんですよね。

 

失敗や成功を繰り返して、悔しさとか腹立たしいこととか、色んな感情を経験できる。その時は、精神的に追い詰められるけど、後から思い起こすと笑い話になってたり…(笑)。

 

自分は、20代のころに大きく3回転職しました。その経験が少しずつ、いまの仕事に生きていると思います。自分は30代。30代はVSOPのS:スペシャリティ―で、脳科学的には「失敗適齢期」でした。いろんな失敗に学びながら、自分の「コア」となるものをつくっていきたいと思います。

 

来月から本格的に仕事がスタートするので、ちょっとドキドキですが、無理せず頑張りたいです!