出張の楽しみは「食」!

1週間の出張から帰ってきました。1週間ホテルで寝泊まりするのも、自宅で寝るのと違って疲れが取れない感じです。電車で地元に戻ってきたら、身体がゆるむんですよね。昨日は、ぐっすり眠れました。

 

出張中、お昼ご飯は近くのお弁当屋さんで弁当を買っていたんですが、そのお弁当屋さんのコストパフォーマンスが良すぎて感動モノでした。おろしトンカツ弁当とか幕の内弁当が、なんと破格の300円!これ普通に買ったら倍はしますよね。それで、別に味も悪くないんです。だから、お昼の12時になると弁当屋さんのレジには、男たちの長蛇の列ができます。コンビニでおにぎりを2個買えば300円になるので、それだったら、こっちで並んでも買いたくなるもんね。

 

コスパでいうと、回転ずしの「魚べい」もなかなかですよね。今回初めて行ってきました。いままでは、回転ずしは「スシロー」がいいと思っていたんですが、お会計するといいお値段になってしまいます。「魚べい」は、味もそこそこですし、お値段も思ったよりもお手頃。店舗数は少ないですが、悪くないな~と思いました。

 

さらにコスパでいうと、「俺の」シリーズも見逃せないです。来週は、出張で東京都心の方を通るので、帰りにでも「俺の〇〇」に行ってきたいです。難点は店の種類が多いので、どこに行こうか悩ましいところ。一品一品がでかいので、すぐおなか一杯になってしまうんですよね。俺のイタリアンがいいかな。あと、俺のベーカリーでお土産を買うとか。

 

来週の出張が楽しみだな~(^^)。