俺のフレンチへ

俺のフレンチに行ってきました。何年か前に行ったことがあるのですが、そのときの費用対効果のよさ、そして、美味しさが忘れられず、今回再び行ってきました。

 

f:id:nasu_express:20180708200001j:plain

まず前菜。彩りも鮮やかで美しい「ウニのムースを包んだサーモンマリネ」です。一口食べるとムースがとけ、ウニの味わいが広がっていきます。サーモンとの相性も抜群です!左奥に移っているのは、一杯目のシャンパンです(^^)。

 

 

f:id:nasu_express:20180708200508j:plain

続いて、「真鯛のフレンチカルパッチョ」。レモンがかかってあって、さっぱりとした味付です。真鯛は炙られており香ばしいです。

 

 

f:id:nasu_express:20180708201758j:plain

 

f:id:nasu_express:20180708202055j:plain

メインの「オマール海老のまるごとロースト」。これを食べに来たといっても過言ではありません。これはもう文句なしのおいしさ。オマール海老のぷりぷりとした触感、食べ応え十分の大きさ、海老の濃厚な味わいが口一杯に広がります。幸せです~(涙)。

 

 

f:id:nasu_express:20180708202230j:plain

これはデザートのクリームブリュレですね。上にのっているのはアイスクリームです。クリームブリュレは、ちょっと大きめですが甘さは控えめで飽きずに美味しく食べれました。

 

 

f:id:nasu_express:20180708202742j:plain

食後はコーヒーにしようと思ったのですが、店員さんに進められ貴腐ワインを始めて飲みました。デザートワインと言われるだけあって甘口のワインです。これワイン?って感じでした。グラスに少量しか入っていませんでしたが、飲むと芳醇な香りが広がります。また、この色のきれい。輝きを放っています(笑)。

 

◆◆◆

 

今回のお会計は、計8500円ほどでした。ちょっと、たべすぎたかな…。オマール海老が2000円くらい、シャンパンが一杯1300円しますが、他に食べたメニューは、それぞれ1000円以内でした。

 

なかなか食べることが出来ないフランス料理なので、思い切って食べてきました。この店の良いところは、敷居が低いところ。畏まらずに本格的なフランス料理が楽しめます。自分のような田舎者でも、こういう料理を食べてみたいもんね!

 

8000円そこそこで、幸せを感じてしまいました~(笑)。