これからどうしよう…②

希少性を高めて稼ぐ力をつけるというのが、前回の一応の結論。しかし、どこの分野で勝負するのかというと…??

だから、飽き性の自分としては、長続きすることをやった方が良いと思う。やっぱり、興味、関心があるもの、好きなものが、長続きできるものなのだ。結局のところ、それが自分の希少性を高めていくのかなと…。

あとは、稼ぐ力を身につけるために必要な知識を身につけたい。そうすれば、自分の好きなことで高めた希少性をお金に変えることができるかもしれない。とりあえずやってみて、ダメなら違うやり方を考えるトライ&エラーでいろいろやってみるのが一番の勉強だよね。心が折れなきゃだけど(笑)。