身体を動かすよろこび

コロナの影響で、自分が通っていた温水プールが利用者制限してて、最近全然泳げていませんでした。しかし、ぼちぼち制限が解除されるようです。

なので、またプールに通おうかなと思います。睡眠と運動は健康の基本ですよね。身体を動かしたほうが、気分的にも明るく前向きになれます。水泳のいいところは、道具や服装を気にしなくていいこと。そして、汗をかかないし、あまり洗濯ものが増えないこと。

やっぱり、ターンとか出来なかったことが出来ると嬉しいし、いまの時期ならそんなに混んでもない。ジョギングは膝に負担がかかりそうだけど、水泳ならどこにも負担はかからない。

趣味は、上達を感じられるようなものにすると成長を感じることが出来て楽しい。人間は、身体を動かすとドーパミンが分泌されて、喜びを感じるようになっているらしい。身体を動かす喜びと、成長を実感できる喜び。ダイエットにもなるし、アタマもスッキリする。いいことだらけだ。