ブログ再開

実に4年ぶりですが、ブログを再開しようと思います。

 

理由は、アタマの整理をしたいから。日記とかでも良いかと思っていましたが、(誰も読む人がいるわけではないけど、)読み手を意識して、文章を書くことが大切だと思うんです。

 

そうすることで、自分を客観的に見ることもできるかな。と、思ったりします。

 

それにしても、4年前の”俺のフレンチ”の記事を読み返しました。ここは、一人でも入店できるカジュアルな雰囲気とお値段で、本格食材を使ったフレンチを食べることができるという奇跡のようなお店でした。店内は簡易的なテーブルが密集し、回転率を上げることで利益を得る方式のようでした。全然、そのやり方はうまいと思うのですが、、、コロナじゃ厳しいよな。。。客側も敬遠するだろうし。ネット通販もやってるみたいだけど、いまどんな感じなんだろうか。

 

コロナが収まったら、また東京で”俺の”シリーズ食べ歩きをしてみたいものです。